見出し画像

上司のカミングアウトでバイトを辞めた話。1-5

まだ自分が20歳そこそこであまり上手に対応できなかった話になります。

バイト先の上司が、ある日話があるからと2人でランチに連れ出された。

うわ。。なんかやらかしたかな??、バイト辞めろって言われるのかな?とドキドキしていたが、ランチ中は特になにも言われず、そのまま会計。
帰り際、ふぃに
「あのさ、、、前から言ってる同居してる人って女の人なんだよね。」
「え?あ、はい?」
「性的対象が女性なんだ」
「え?あ、はい」

突然カミングアウトされた。けれどその時は何もおもわず世間にはそういう人いるしな別にそんなかしこまって私に言わなくてもいいのになーとボーと考えていた。

顔を見るとすごい深刻な顔をしていたので
「あの、別にそのそういう人もいますし私は別になんとも思わないので
今まで通りよろしくお願いします」
「あーよかった」と安心そうな顔になった。

その上司さんは明るく他の部署からも頼られる存在で、仕事もできる人
みんなから好かれてる人だった。私もいい人だなっと好印象を持っていた。

けど、バイトの私にも打ち明けるとは、なんでだろう。と
少し頭をよぎったが、それは後でわかることになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?