見出し画像

垣根を越えたつながり

先日は開く扉と閉じる扉
と綴っておきながら
ふと
閉じた扉は
無いんじゃないかと思いました。

以前は
新しく扉を開くと同時に
古い扉はしまっていたのかもしれません。

が、今回は
これまでの扉は閉まることなく
ただ拡大したように思います。

区切られていた世界が
全部
含まれており
全部を包み込む
扉が開いたのです。

それは
私の中の内面が変化し

所有

ということが変わったのです。

関係性にずっと縛られていたものが
溶け出したのです。

本来なら
人は誰のものでもありません。

家族
友人
恋人

特に男女となると
垣根が高くなってました。

でも
人として
同じ仲間として思えば
垣根は本来はないはずなのです。

とはいえ
この垣根を外す
新しい扉を開くことは
恐怖もありました。

また
この解放では
大きな諦め
もありました。

垣根があるから
楽しめるゲームもありました。

そのゲームから降りる
新しい扉が開いたのです。

みーんな
仲間なんですね。

内面での変化は
現実を変えます。

おかげで
色々
気持ちが楽になりました。



この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?