見出し画像

人間関係の複雑さ

噂をすれば・・・
とあるけれど

スマホ

は、そっと近くに置いてると
会話を聞いているんじゃないかと
ふと思う

SNSに
会話の登場人物相手が
おすすめ
と現れびっくり。

おすすめされても。。

その登場人物の方
ごく一部しか知らなかったけれど
実は有名な人だったようだ。

正確には
有名なご両親を持つ方だった。

今回おすすめに登場したのは
今、時の人でもあるからでもあるのだろうか。

どうしようもない苛立ちを
その方に感じたこともあったけれど
偉大なご両親を持ち

その複雑な心境が
そっくりそのまま
私にとっては
苛立ちに繋がっていたのかな

となんとなく
過去の出来事が腑に落ちた

私たちが
一つの出会いでは
ごく一部でしか相手を知らずに終わる

そこにある
その人の悩みなんて
聞けない立場の関係性がほとんど

でも
そこにある
悩みのカケラは
しっかり相手に伝わる。

許せなさ
苛立ち
怒り

たくさんあったけれど
持ち続けることは
もうないかな。

色々大変だったんだろう
で終わった。

でも
許せなさ
苛立ち
怒り
を持ったことも覚えておきたい

その方との思い出

タイミング。

私も
とんでもなく
多くの方に迷惑をかけてきた。

同じように
怒りを
相手に与えただろう

お互いさま。

怒りの最中に
こんな日が訪れるとは
思いもしなかったけれど

いつか
こんな日も訪れるから

「時」は
ありがたい。

最近
人を過去から深掘りする必要も
ないのかなと思うようになった。

出会った瞬間を楽しもうと思うし
瞬間しかないのだろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?