見出し画像

大人と子ども センス・オブ・ワンダー

子どもが大人になる

体は、子どもから大人に成長するが

大人になっては
いけない大切なことがある

美しいと感じる心
新しいものや未知なるものに触れた時の感激

そこにどれだけ純粋に行動するか

嫌なら逃げる
怖いから泣く
美しいから涙する
痛いから泣く

助けて欲しければ
助けて!と泣き叫んだっていい。

大人になるとは
ソレを我慢すること

そんなおかしなことはない!!

もうそれでいいんだよ。

センス・オブ・ワンダー
から離れるから
生きることが辛くなる

考えちゃえば
常識的に全部ダメになっちゃうだろう

感じてしまっては
生きては行けないことが多い

大人なんだから
本音は隠しておかなければいけない

そうなった時
本音に目を向けることは
しない方が楽


子どもみたいな大人。

最近はそんな仲間達に囲まれている。

無邪気に笑った人たちに囲まれている。

ハートが生きている人たちに囲まれている。


ハートを開くと
子供みたいになっちゃう。

一瞬は環境に変化が訪れるだろう。

一生懸命目指してきた
大人への逆行

本気で生きる時
一度は経験する逆行

こんなに怖いことはない

涙のわけ
笑顔のわけ

そんなものはない

ただハートがそう動くから

ただただ純粋に

どんなに大人のふりして隠しても
案外外には漏れ出てる


あなたの良いところ!

なのにね。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?