【友人にイライラ】そんな時は目玉焼き🍳

たくまです!

今日は「友達にイライラしてしまう!」

「仲良くしたいのに嫌いになりそう!」

「自分って心が狭いのかな、、?泣」

そんな悩めるあなたへ考え方を変えるススメ


さわぐちけいすけさんの漫画が

チョー良い事言ってるのでご紹介します☺️


友達にイライラしてしまう時の解決策


それは

「ただ受け止める」


これがシンプルだけど本質なんですわぁ。

さわぐちさんさすが...


あなたが友達にイライラしちゃう原因って

「共感を求めすぎてる」からでは?

とさわぐちさんは言っています。


「目玉焼きにはマヨネーズだろ!💢」

って思っちゃってる。

別に友達が醤油派なら、それはそれで受け止める。


マヨネーズを共感してもらおうとし過ぎない。

「ただ受け止める」

これを意識するだけで心が軽くなるとおっしゃっています。


ぜひ心がけてみては😊


それでは今日はこの辺で😊


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?