見出し画像

ここ最近始めたこととか今後やりたいこと


長々とした文章を書きたいことがたまにあるから、1ヶ月前くらいにnoteに登録して既に下書きに2つほど保存してある記事があるのですが、一番初めに投稿するには暗いな【笑 と思って、このタイトルで始めてみました。

◆ここ数ヶ月で始めたこと◆

◇ベランダで植物を育てる

◇食前にりんご酢を飲むまたは何か1つ食べ物にお酢をかけて食べる

◇家に帰る時、最寄りの3駅前で降りて50分くらい歩く

ベランダで植物を育てる

これは自分のルーツをぼんやり考えてた時に、父も母も農家の出身で、小さい頃から両親が家の庭で当たり前のように畑を耕し春夏秋冬いろんな野菜を収穫して、常にお花もいっぱいという環境で育ったきたので、あれを再現したいな.、野菜とか花とかちゃんと育ててみたいな、せっかく親に農作業のノウハウがあるのだから、少量でも引き継ぎたいなという気持ちに急になったのが理由です。

実際今育ててるのは実践的な野菜ではなく、図らずもすべてハーブなのですが【笑 

野菜はプランターで育てられなそうなやつが多いので、畑を借りようと考えていて調べているところです。


ベランダハーブたちの様子↓

レモンバーベナ、バジル

ワイルドストロベリー

ローズマリー、パセリ

アップルミントも買って置いていたのですが、枯らしてしまったので、次は失敗しないように気をつけてまた育てたいです。

ベランダ菜園系は今後noteに記録を残してみようと思います。

食前にりんご酢を飲むまたは何か1つ食べ物にお酢をかけて食べる

これはダイエット目的です。2020年から太り出して現在も継続して太っているので、いい加減にしなきゃ..(何度そう思って結果を出せないままなのか..)となり、とりあえず無理せず続けられるやつをやってみてます。(筋トレもYouTubeで検索してやってみたけど続かなかった..意志が弱い..)

お酢は脂肪の吸収を抑えるらしいです。

家に帰る時、最寄りの3駅前で降りて50分くらい歩く

これもダイエット用です。なんで太ったのかと考えたら、生活習慣が変わったからか以前より長い時間歩くことが減った気がするしそれが原因かも..と思って始めました。

ただし8月中はあまりに暑すぎで熱中症になりそうだったのでやめてました..涼しくなってきたので、今は再開しています。

....

◆今後やりたいこと◆

◇YouTubeになんか投稿していく

◇メディカルハーブコーディネーターの資格をとる

YouTubeになんか投稿していく

これはYouTubeをみる時間が圧倒的に増え、みてるうちに自分もなんか動画投稿するのやってみたいな〜と思うようになったからです。でも肝心な何の動画を投稿したらいいか が思いつかなくて困っています。

....

こんなのやったら?というアイディア豊富な方からのご意見や一緒になんかやろうか!みたいなお誘いもお待ちしています。

メディカルハーブコーディネーターの資格をとる

ベランダで植物を育てようと決めてから園芸店に通うようになり、気づくと手にとっているのがハーブということが多く(手軽な感じがあるからかも..)、体に取り入れてみると、匂いに癒されたりホッとした気持ちになるので、とても強い関心を持ち始めました。

でも今の育て方や飲み方・食べ方はネットの知識でしかなく、より詳しい専門家の講座を受けてハーブの取り入れ方を知りたい、またこれは自分のことを救うだけでなく、大切な人の心や体を守る一端を担えるんじゃないか という風にも思いはじめました。

とりあえず講座の資料請求してたやつが届いたので、お金と時間のことを考えながら勉強していこうと思います。


やりたいことはもっと増えていくと思いますが、今一番強いのはこの2つです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?