見出し画像

夜を早く終わらせて、時間を大切に使う

最近、できるだけ早く寝るようにしています。

というのも、夜に過ごす時間が多くなると
ダラダラ過ごしてしまうんですよね。

テレビ見たり、マンガアプリ見たり、Youtube見たり。

やっているときはそこそこ楽しんでるんだけど、
後から振り返ると、時間の使い方がもったいないなと。

もっと自分のためになることをしたいんですが
仕事から帰った後って、エネルギーが残ってないんですよね。
だから、自分にとって楽な時間の使い方に流れてしまう。

なので、夜の時間を早く終わらせるように
できるだけ早く寝ることにしました。

早く寝ると、早く起きるので
朝に時間ができます。

ちょっと不思議なんですが
朝はマンガやYouTubeを見ようと思いません(私だけかも)

なので、自分を高めるための学習や発信に
時間が使えるようになりました。

やっぱり早起きっていいものですね。

もし自分の習慣を変えたいなら、
起きている時間を変えてみるのは方法の1つかもしれません。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?