Flower Moon

私はあなたを愛せないけれど
この世にいらない魂なんてありません
それだけは断言します

私はあなたを愛せません
だから、代わりに
ありったけの幸福と祈りを込めて

三人の博士を導いたあの光のような
夜空に散らばった
星を掻き集めて
最後に私の魂をひとかけらやった
花束をあなたに

それはきっと
あなたの生きる意思がある限り
決して色褪せることなく
枯れることなく
そっと寄り添い続ける

あなたが人恋しくなるときには
そっと煌めいて、あなたの瞳を楽しませる
あなたが寂しさに心震える日には
そっと掠める、淡い匂いで、あなたに
ひとりではないことを知らせる

鼻を埋めれば
あなたの魂を包む
ビロードよりもずっと柔らかく
あたたかな心地
胸に抱いて
私を連れ出して
あの大きく広大な宇宙
その子供のひとりである
この惑星が
どんなにか美しく素晴らしいものか
私に教えて、見せて

救い主の子として生まれた
選ばれたあなたは誰よりも気高い魂を
持っている
だから私はあなたのもとへやって来た
神様に選ばれた
誉高く、そして誰よりも謙虚で
賢く優しい
愛ある羊飼い

黄金色に輝く道を抜け
頭上には棘の王冠
額より流れる血が
その足跡を示す

あとに続け
私は遅れた人々の手を引き
常に最後尾を張ろう

あなたが私の名を呼ぶとき
私は必ずあなたのそばに
あなたが彼の名を騙るなら
私は容赦なくあなたのその舌を切る
あなたが私の名を冠すとき
私はあなたを抱きしめ、
おなじ救いをあなたに与えよう

国と力と栄光は
限りなく、世々に至るまで
常しえに
あなたのもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?