見出し画像

転換期は突然に…

2023年も残すところあと少し!
師僧も走る忙しない12月だと言うのに、私の運命はここに来て転換期を迎えている🌀

まずは職が一つなくなった💦
しかもいくつか仕事をしているうちの一番の稼ぎ場所である😓
上司のパワハラにも耐え、大人として上手くこなしてきた。
だがある出来事で堪忍袋の尾が切れた✂️
切れた瞬間からは早かった!
あっという間に退社の運びとなり、現在有休消化中である😅

そして人生の転換期を最も感じる出来事は突然にやってきた!
世界で一番尊敬する大好きな祖母の死☠️
大正生まれの102歳。
早くに夫を亡くし、女1人で自ら商いを構え子供3人を育てあげた凄い人✨
口は出すけど金も出す!
これが祖母の最も凄いところだった。
歯に絹着せぬ暴言ともとれる物言いは本当に気持ち良かった😆
口の悪さは私が祖母の血を受け継いでるなんて親戚からよく言われるけど😅

祖母の死によって一時代が終わった気がした。
それを暗示するかのような失職。
多分いろんなことがここで一度リセットされるのだろうと思う。
でも決して悲観することはない。
実はこの周期は何年かおきにやってくるのだ。
リセットされた後の新展開が毎回面白いことにもなっている。
だから今回のリセットも期待しかしていない😍
2024年、私に起きる新時代は果たしてどんなものになるのだろうか?ワクワクが止まらない💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?