僕が2ヶ月で10kg落とした話

こんにちはtakuです。

今日は僕が2ヶ月で10kg落としたダイエットの話をします。
やり方は大したことないのでどちらかと言うとメンタル的な事ですかね。
どんな気持ちで取り組んでるか参考にして頂ければとおもいます。
これからダイエットを始めようとする方は是非見ていってください。

10kgって言うと凄い数字だと思われますが全然簡単に落ちます!!

僕がやっていることは夕飯の炭水化物を抜く事とランニング&ウォーキングの有酸素運動と軽い筋トレです。

夜の炭水化物を抜くだけで簡単に落ちてます。
おかず類は多少は気にしますが基本的になんでも食べてます。
朝と昼も多少野菜多めやタンパク質多めにしようと気にしますがしっかり食べてます。
これだけでも十分落ちると思いますし意外としっかり食べれるので特にストレス無く満足感も得れます。

「え〜夜も白いご飯が食べたーい」
「いやいやいや、夜にラーメン食べなくてどうする!!!!生き甲斐だ!!!!」
「食後にケーキだ!!甘いものよこせ!!!」
って思う人!!!!
その通りです(笑)
夜に白いご飯食べたいしラーメンも食べたいし甘い物も食べたいです(笑)
実際食べてます(笑)

「あれ?矛盾してね?」
って思った人?
毎日とは言ってません。
僕の場合は平日はしっかりダイエットの為夜の炭水化物は控えてます。
甘い物がどうしても食べたい時は夜じゃなくて朝食べるようにしてますね。

休日ですね休日!
友達と遊んだり恋人とデートしたり(僕居ないけど)家族でご飯食べに行ったりって機会が増えると思います。
その時はしっかり食べちゃいましょう!!!!
付き合いも大事ですし変に我慢するのも身体に悪いですからね。
僕なんか金土日で3日夜ラーメンしかも二郎系食べましたよ(笑)その時はさすがに食べ過ぎたと思いましたが(笑)

でもその後の平日しっかり気にして帳消しにしました。

そうちょっと週末羽目を外しても平日でとりかえせるんです。落ちるんです。

何も無いとはしっかり気にして付き合いの時はしっかり食べる!!これ大事!!
付き合いの時気にせるならそれにこしたことはないですけどね(笑)
メリハリ付けないと持たないので(笑)

ランニング&ウォーキングはいつも夜やっています(たまに朝も走りますが)

理由は仕事の都合です(笑)
これに関しては特に変わったことはしてません。
走って歩いて走って歩いてを繰り返してるだけです。
30分〜40分くらいです。

筋トレは腹筋、胸筋を中心に鍛えてます。
YouTubeの筋トレ動画有能です!!

自分は
メトロンブログ( @metron_vlog )
のがチャンネル( @nogachannel )
の2つチャンネルの動画を見ながらやってます。
良かったら参考にしてみてください。

こんな感じでダイエットしていたら2ヶ月で10kgなんて簡単に落ちていました。

ダイエットはまだ継続中です。他にも様々なダイエット方があると思うのでこの先いろいろチャレンジして行きたいなと思っています。

もし
「これからダイエットをしたい。」
「何からやったらいいか分からない。」
「キツそう。」
って思う方は是非ここに来てください!
軽い気持ちで良いんです!
無理せず気楽にやりましょう!!
ダイエットは長期的に!!!

みんなで理想の体型を目指しましょう!!!

では!!!!

#ダイエット
#ダイエッターさんと繋がりたい
#気楽にダイエット
#ランニング
#筋トレ
#workout