なぜ自己肯定感を上げなければならない?

そう、他人に下げられた自己肯定感を!
この私が!!汗水垂らして働いたお金を使ってな!!
下げた張本人が責任をもって私に金を払え!!
と、ふと思ってしまうのです
メンタルが最高に調子が良い時はね

でも、綺麗になりたいっていう純粋な気持ちは存在しているし、綺麗な人を見ていると私もこうなりたいなぁという気持ちが湧いてくる
エステにも通っているし、脱毛、歯列矯正もしたし、ジムに通っていたこともありました(もっと努力している人に比べたら大したことないけど)
でも、心の奥底にキモいって言われてた頃の記憶があるから中々地の底から地上に上がってこれないんだよね
どんなに肌が綺麗になって褒められても、私の顔が好みの人に可愛いって言ってもらえても、やっぱりキモいって言われてたから信用ができなくて、キモいんだか可愛いんだか一体私はどっちなんだよ!!!と心の中で叫んでいるねんクソ!!!
自分にとって都合の良い方の言葉だけ受け取ればいいのにね

でも、私も昔は思ったことをズケズケいっちゃうところがあって他人を傷つけてしまっていた自覚はあるから報いを受けているのだと思っている
でも(でもでも星人)断じて容姿批判はしたことないし、ブスだの顔の特定のパーツをいじるとかほんっっとにしたことない、それだけは信じてほしい
まぁ、芸能人とかを見て、えータイプじゃないとかはほざいていましたが、、、あ、ごめんなさいハゲとかは馬鹿にしてました(嘘つき)

え、でも待ってこの流れだと
昔は気が強くて好きなこと言いたい放題だった→自分のターンになったら被害者ヅラしてる典型的な女の構図になっていないか???余りにも女過ぎる
いや、わからん
私はいじられキャラになりやすかったんだけど、たまにいじり役の子に言い返すと「どうしてそんなこと言うの?」とか言われて罪悪感押し付けられてたけどそういう子が本物だろ!!!!!!!!!!
誇張して好きなこと言いたい放題って書いたけどそこまでじゃねーし!!!

もう書いててよく分からなくなりました
結局、誰も傷つけたことない人なんてこの世に存在しません
自分に都合の悪いことを聞かれると自己防衛でとっさにひどいことを言ってしまったりもしますし、まだまだ未熟だなぁと思います、、いつ熟れるのでしょう

あとで黒歴史になりそうだけど、文章書くの本当に苦手なので練習がてら気が向いたらまた書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?