見出し画像

食べたいものを食べ作りたいものを作り、でかっぱら写真を撮った

おはようございます。
ヘッダーは昨日のお昼に初めて作った蕪の和風パスタとほうれん草の白和えです。
蕪を買ったことがなかったんですがインスタで見かけてどうしても作ってみたくなり、
調理してみました。
とっても美味しかったです。

昨日はやりたかったことをたくさんやれてとても満たされた休日となりました。
まず、朝はモーニングに出かけました。大好きなコメダ珈琲。
そしてデザートにシロノワールを食べました。朝から甘いもの、幸せすぎた。。。
私は本当にコメダが好き。
今日の体重増加が心配でしたがその日の午後にショッピングモールでたくさん歩けたおかげかキープできていて安心。

そしてお昼は先ほど触れた作りたかったパスタを作って、
午後出かける前に撮りたかったお腹の写真を夫に撮ってもらいました。

※素肌は出していませんがマタニティフォトが苦手な方はこの後の記事の閲覧はご注意をお願いします

◇ ◇ ◇


撮ってもらった写真のうちの一枚がこちら。

でかっぱら写真


他人様のお腹丸出しのマタニティフォトをSNSで見かけたりするのは結構抵抗があり、
自分でもそんな大してきれいでもないお腹をさらけ出した写真を撮るのは気が引けるのですが、
子が生まれてお話出来るようになったらここにいたんだよ、ってことを伝えたくて
ずっと撮りたかったお腹の写真。
マタニティフォトなんてお洒落なものじゃないので私は自分の写真は「でかっぱら写真」と呼びます。笑
出産に間に合ってよかった。

妊娠5ヶ月で旅行に行った時にも軽く撮っていましたが、
その時とは比べ物にならないくらい出てるなあ。笑
あと少しだね。


そして写真を撮った後はショッピングモールに出かけて、
子ども部屋に置く加湿器や冷凍庫の中を整頓するグッズを買い、とっちゃんのおやつを少し買い溜め。
コメダパワーのおかげか休むことなく歩くことが出来てびっくりした。

夜も初めて作るメニューにまた挑戦して美味しくて幸せ。
あとちょっとで出来なくなるという時に増えていくレパートリー。
また作れるようになったころには忘れていそう。


本当に予定日まであと少しになったけど、
まったく生まれる気配ないなあ。笑
お腹の子も私と同じで今月は生まれる気ないんじゃないかな。
2月に入ったら床のふき掃除とかしてみようかなと思っています。


今日は出産前最後のチャンスでコロッケという手間のかかるものを作ろうと思っています。
しかも欲張ってじゃがいもとかぼちゃの2種類。
お味噌汁には蕪の葉っぱを入れよう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?