見出し画像

今日の喫茶店営業857・インスタなんてやらないぞ!

今日、私が喫茶店に来るとバイトリーダーNが懲りずにパンをトーストしていた。
しかしねぇ…飽きたのかね?
あり得ないトーストを作っていたwww
(詳しくは金曜日のNリーダーのコラムで。)

今日は喫茶店に来る前は、身体のメンテナンスをしていた。担当してくれた女の子が

女の子「今度、ラムネさんの喫茶店行っていいですかぁ〜?」

と言ってきたので

私「もちろん。いつも良くしていただいてるのでコーヒーをご馳走するからおいでよ!」

と返事した。

女の子「インスタとかで宣伝とかやらないんですか?」

私「やらない。絶対やらない。」

女の子「え?どうして?インスタ映えするメニューとか載せたら人気になるんじゃ…?」

私「うちはレトロ系な喫茶店なのでインスタ映えするものたくさんあるんだけどさ、めんどくさいんだよねw」

女の子「めんどくさい?」

私「良いことばかり書いてくれればいいけどさ、あいつらの中には悪いことしか書かない人もいるじゃん?インスタとか始めたら悪いこと書かれる機会も増えると思うんだよね。」

女の子「あーそうかも!うちのお店も『すごく待たされた。』とか書かれたことあります。」

私「ねー!そういうの意味わかんないんだよね!口コミ書くなら良いことだけ書けばいいのに何様なんだ!つーの!」

と毒を吐いてしまった。グルメサイトやインスタなんかに媚びないぞ!

そんな話を朝していたんだけど、午後に常連客から
常連客「グルメサイトの口コミに新しいの書かれてるよ!」
と教えてもらった。
教えてもらったので見に行くとうちの喫茶店は『接客は良くない』と書いてあった。
うるせーなー。どこのどいつだよ。偉そうに勝手なこと書きやがって!!
こっちは病み上がりなんだ!ほっとけ!!

しかし、『トイレは綺麗』とも書いてあった。
バイトリーダーNが綺麗にトイレ掃除してたからね。
そうだ!バイトリーダーNは褒めて伸びるかもしれない!この口コミ『トイレは綺麗』を見せてもっと掃除を頑張らせよう!と思った1日でした。

おわり

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。