見出し画像

今日の喫茶店営業914・辛いときはお客さんをお金だと思えば頑張れる!?

今日は一日中雨。
お客さんは来ないかと思ったら意外とダラダラと来た。おかげでお昼は食べられなかった。

なんだか眠いし…。お天気のせいかな?
近くの会社に勤めている常連はお昼を食べに来て、出て行ったと思ったらすぐに戻ってきてまたコーヒーを頼んだ。本人も「今日は休憩ばかりしてる…」と言っていた。

他にもランチに来たのに、仕事が終わったらまたコーヒーを飲みに来た常連。

同じ職場の人たちが偶然うちの喫茶店で休憩時間に会ってしまったりして少し気まずい感じを察したり…w

雨だからか、ゴールデンウィークの真ん中だから少しゆるむのか…常連が半分な感じだったな。

真面目に仕事をしたので足が痛い…。立ち仕事はキツイなぁ。

今週は稼ぎ時!ゴールデンウィークも折り返しだ!頑張ろー!
お客さんをお金だと思ってムチ打って頑張るのだ!と思った1日でした(*≧∀≦*)

おわり




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。