見出し画像

【幸運の神託】涙の数だけ強くなれる アスファルトに咲く花のように

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

作詞:岡本真夜/真名杏樹

TOMORROW」(トゥモロー)は1995年(平成7年)5月10日に発売された、岡本真夜のデビューシングル。「涙の数だけ強くなれるよ」の部分は、上京前の高知の実家で一緒に暮らした祖父の言葉をヒントに作られた。
岡本真夜さんがシンガー・ソングライターを目指して上京した後、祖父から手紙が届いた。その中に「やるからには頑張りなさい」「涙が多いのが人生だよ」との言葉が書かれており、これがヒントになった。後に、「苦労の多かった祖父からの励ましの言葉は、私の胸に響きました」と回想している。

こんにちは🌞

心の声との対話を楽しんでいますか?
夢へつながる道を歩んでいますか?

人生企画コンサルタントの望月レナです。

この記事は、

🔶明日を楽しくするために
 昨日と違う私になりたい。

🔶次のステージに向けて
 活躍できるように準備をしたい。

そんな前向きに生きている、
すべての方へ送ります。

『もし成功することが保証されているなら
 どんなことに挑戦しますか?』

私ならNoteを通じて
世界を変えるという夢を叶えます。

私にとって
人生で1番大事なことは
本当に望んでいる夢へ
繋がっているアクションを
行動に移すことです。

自分の人生を諦めた人は
学ぶことから卒業してしまう。

人は学ぶことを辞めた時
不満ばかり言うことになる。

満たされない思いを
他責にして生きるようになる。

どんなに素晴らしい夢を持っていても
行動しなければ現実は何も変わりません。

過去の記憶とビジョンの狭間で
どこに重心を置いて生きていくのか。

後悔は過去を残念に思う事だけど
反省は未来を変えようとする行為。

昨日と違う結果を得るためには
昨日と違う行動を取るしかない。

行動しないまま過ぎ去った日々は
もう戻って来ない。
夢があったら一日だって
無駄にできないから
新しい考え方を取り入れて
夢へ繋がるアクションを起こす。

積み重ねた反省と努力は
自分を大きく成長させ
未来を良くする。

努力は植物の根っこようなもので
目には見えないけど確実に成長し、
貴方を支える力になる。

冬の日は下へ下へと根を伸ばして
春の日に大きな花を咲さかせる。
つまり、努力の上に花が咲く。

健全な代償の先払いしておくと
近い将来、成功したときに
しっかり受け取ることができます。

諦めずに考え抜けば
必ず道は開けると
信じています。

幼い頃、弱虫の私を変えたくて
「死ぬこと以外は擦り傷」の精神で
必死に生きてきました。
※何回か死にかけたことは秘密。

死ぬ気でやると本当に死ぬから
どうやったら生き残れるか
どうしたら強くなれるのか
常に考えてきました。
しかし、強さの正体とは
一体何でしょうか?

本当の強さとは
恐竜のように巨大になることでも
王様のような権力を持つことでもなくて

環境が変わったとき
立場が変わったとき
新しく生まれ変わるように
どんな変化にも柔軟に
対応できる力を持つこと。

強くなるために
たくさんの失敗もしました。
失敗してからできることは、
そこから教訓を得てより
良い未来をつくっていくこと。

失敗は一瞬だけど
教訓は一生の宝物になる。
明日はきっと良くなると信じてます。

また会えるように
フォローで繋がり合えると
嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました🌈

See you later🧡

こちらの記事もよく読まれています。

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。