見出し画像

やってみたいことが溢れ出した日。

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

最近の私は、やってみたいことで溢れています!
本を読んだり、お気に入りのYou Tubeを見たり、このnoteでたくさんの素敵な投稿を読んだり、いろんな刺激をもらっているからでしょうか。
こんなことも、あんなことも、いっぱいやってみた〜いと心がウキウキと踊っています。

今日はその気持ちがうわ〜っと溢れ出したので、いつか叶えるぞという想いも込めて、ここに書き留めておきます。


1.ブックホテルに泊まってみたい

おひとりさまホテル』を読んでから、いろいろなホテルを探して「ここに泊まってこんなことしたいな〜」と妄想するのが楽しくて仕方ありません。

世の中には、本当にたくさんのコンセプトホテルがあって驚いています。その中でも、読書に特化したブックホテルに興味津々です。特に行ってみたいのが、この2つのホテルです。

芝パークホテルさんの中央大階段のお写真を見て、一目惚れしちゃいました。なんてオシャレな大書棚!一度でいいから、この目で見たいです。

箱根本箱さんは、「あの人の本箱」という、各界の第一線で活躍されている方々が選書したオリジナル本箱があるそうです。「どんな方がどんな本を選んでいるのだろう、私も読んでみたい」と読書欲を掻き立てられました。

2.選書をしてもらいたい

ブックホテルのことを調べていると、「選書」をしてもらえるプランをよく見かけました。そういえば、今まで選書ってしてもらったことがないなぁ。

「私にどんな本を選んでくれるのだろう」というワクワク、自分ではなかなか手にとらない新たな本との出会い、心を込めて選んでくれたという愛情。きっと今までにない読書体験になり、自分の中で新しい世界が広がっていきそうです!

いろいろなインタビューなどを拝見し、北海道にあるいわた書店の店主さんに、いつか選書をしてもらいたいなぁと思っています。店主の方にお送りする「選書カルテ」を書くだけでも、自分と向き合う素敵な時間を過ごせそうです。

3.陶器市に行きたい

木のトレイを買ってから、それに合う器欲しい熱が高まる一方です。今一番欲しいのは、うどんやラーメンなどを盛り付ける器です。なかなか心ときめくものに出会えず、ずっと探しています。

陶器市でたくさんの器を見て、「どんな食卓になるだろう」と想像しながら、お気に入りの一皿を選びたいなぁと思っています。

特に、波佐見焼きの可愛さ、使いやすさが気に入っているので、いつか長崎県波佐見町に行って、窯元さんを巡るのが私の夢です。

4.他にもいっぱい

溢れ出すやってみたいことをこうやってnoteに書いているだけで、嬉しく、楽しくなってきて、ニヤニヤしています笑

思いの丈を自由に語っていたら、3つだけでこんな文字数に。
他にもやってみたいことがあるので、箇条書きにしておきます。

・かまくらに入ってみたい
・天体観測をしたい
・面白いアニメと漫画に出会いたい
・久しぶりにボードゲームで遊びたい
・桃鉄100年をやり遂げたい
などなど

Wish Listには入っていないことを集めてみましたが、やりたいことってこんなにも出て来るものなのですね。「何かをやりたい」と思えるってことは、心も体も元気な証だなと嬉しくなりました。

やりたいことって、その時々で変わってくるので、また気持ちが溢れ出した時には書き綴ってみようと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?