見出し画像

7/3波の日🇯🇵涙の日〜おひたちさんありがとうございます〜📣

プレミアムおひたち賞当選しました🌟



(肉眼ではわからなかった雲の様子)
今回は、目で見たときとだいぶ印象が違う空の写真が撮れていたので加工していません。⛅️明るくて肉眼では気づかなかった・・・🌤
既に写真というより絵のような雰囲気なので、これ以上手を加えたら雲と空の写真として認識されないんじゃないかという少しの不安もあり、久々に撮っただけの写真を載せます。
載せる順序は変えていますが、1分前後同時刻の写真です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

大きなグレーの雲は見たことがある雰囲気だけど、細かなグレーの雲がちょこちょこ独立して見えるのが不思議・・・青空とグレーの雲の境目が分かりづらいところも私は今まで見たことない感じがします。肉眼のときは全体的に明るさがあってこの写真のようには見えませんでしたが…

このあと急激な天気の崩れもなかったし、雲はあるけど比較的明るい空だったという記憶です。

(なんだか不思議な気分で思い出した曲はこちら↓)

自分でも何が不思議なのかわからなくなったので検索してみました。

雲にはもともと色がありませんが、
光の反射のしかたのちがいで、
白く見えたり黒く見えたりしているのです。

光の反射で見え方が変わる・・・
私の眼は明るさに弱く、スマホのカメラが肉眼より正確に雲の厚さを写したということですかね⛅️?

さて、7/3は語呂合わせで波の日🇯🇵涙の日です

波の日
東京都渋谷区猿楽町に本社を置く株式会社サイバードが制定。
日付は「な(7)み(3)」(波)と読む語呂合わせから。海やサーフィンに対してもっと関心を持ってもらうことが目的。
サイバードは海に向き合うスポーツ「サーフィン」の魅力を知ることができるサーフィン&波情報サイト「なみある?」を開いているモバイルコンテンツ企業。
涙の日
京都府立医科大学 眼科学教室に事務局を置き、
日本におけるドライアイの実態調査、原因や本態の解明、診断、治療などの向上を図ることを目的とした活動を行う「ドライアイ研究会」が制定。
日付は「な(7)み(3)だ」(涙)と読む語呂合わせから。パソコン・スマートフォンの普及により急増しているドライアイの症状と関係の深い「涙」に着目して、ドライアイの正しい理解と涙の重要性を社会に広げていくことが目的。

別の日時の加工していない写真はこちら↓

画像9

画像10


#作家きゃらを #7月 #3 #記念日 #波 #涙 #記念
#風景写真 #アジサイ #紫陽花 #空 #雲 #夕方 #夜 #午前 #日中
#お弁当作り #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?