216.年末

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

216.年末

皆様こんばんは♪
2023年12月31日を迎えました
2023年6月8日から半年が過ぎて
書かなければという強い衝動からも解放されました

noteやTwitterを見ていると皆様は本当に博識で
自分の無知と視野の狭さを目の当たりにするばかり
2021年からの3年間が
人生で1番学びの多かった年となったのも
皆様の素晴らしい表現力の作品である
noteに触れられた日々があってこそです

何氣ない日常の中に溶け込んだ思い
人知れず注いだ情熱や拘り
自分という人生からのかけがえのない氣付き

それぞれが「ふとした事」や「何氣なく」と
あたかも些細なありふれている事と認識していても
それらは全て
「私では思い付く事のない部分を含んだ思い」です
同じ経験と脳みそが無いのですから
どんな些細に思える事でも全く同じの無い全て唯一無二

どんな形をしていてもソレは
私をうつし貴方を表現して魅せてくれる

そんな作品の数々を世に出した全ての方に
心から感謝を込めてありがとうございます♪

2021年はTwitterでワクチンの危険性について
2022年はamebloで災害について
2023年はnoteに移動して神様について
文章を通して言葉を伝える機会をいただけました

振り返れば注意喚起が多く
堅苦しさの抜けない言葉で縁取られた
そんな窮屈な記事をお届けしています

2024年は辰年で風の時代の幕開けです
希望と氣力に溢れた言葉の波動で
noteの皆様とのご縁をより明るく
楽しみ深いモノとしていけて
心からの誠実さがある安心で出来た関係性を
一つでも多くご縁紡いでいけるよう
より一層健康になります!まずそこ!

世の中を動かすとか
誰かの為になんて大それたことをする前に
自分の為に健康になる
体だけでなく心も含めてです

それは些細で自己中心的に思えるかも知れませんが
自分の優しさポテンシャルを最大限に活かすには
まずは自分の健康です
でっかい人は言いました
元氣があればなんでもできる、んだー!

どんなにいい事をしても
体調不良だと無理の皺寄せで
何かしらで自分を嫌いになる行動や言葉が出る
もっと出来るのに!や
もっと上手く出来るのに!って不満も出る

他の要因もあるけど超絶に体調が良ければ
「体調不良からくる不具合」って危険因子は
とりあえず一個消せるんだからね

人を殴ったお笑いを面白いと思えるのって
本当に心が正常な状態なのだろうか?
本当に当たり前なのかな?
人の幸せを妬ましく思うだけで
何かで発散しなきゃ行けない程にストレスを溜めるのは
もう心が疲れちゃっているよ

今の日本人の殆どが
心か体か両方が疲れていて不健康なんだよ
健康を目指そう!

口に入れるモノで出来ている体で
感性で感じ取れるモノで心が出来ている
触れているモノを吸収して
排出する事に疎かな現状に氣付けていない

って事で来年は健康について
記事を書いているんでしょうね
目を向けない所へ健康意識は落とし物
良いお年をお過ごし下さい

216.年末