見出し画像

映画のワンシーン

サテライトオフィスを始めて約3週間。今日はこの建物の紹介をしていきます。

三軒茶屋サテライトオフィス

 サテライトオフィスとして利用し始めた部屋。なんてことは無いアパートの一室ですが、土足運用でおうちの空気感とも微妙に違った気持ちで働いています。
ただ、今は周り全部空室なので、一人で作業して家鳴りすると結構ドキドキします。

地下の倉庫(机と椅子はいつからあるか不明です)

 そしてオフィスの地下には元倉庫のガランドウ。まるで映画のワンシーンのようなワクワク感。取調室のような、逃亡犯の隠れ家のような。シリアスな映画で見られる、あの影の濃い、独特な雰囲気に近いものを感じます。

 断熱・空調ゼロなので今の時期だと長時間利用は厳しいですが、もう少し暖かくなったら、このガランドウもうまく活用できないかな、と考えているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?