見出し画像

三軒茶屋ではたらく

築40年の空き家を利用して、サテライトオフィスの実証実験を始めました。

この建物自体は元々社宅として利用されていましたが、ここ2年ほど空き家となっており、建替も含めた今後の利活用を検討することになっています。

ただ、何を考えるにしても、工事までは時間があります。

それならば、リモートワーク全盛の流れにも乗って、実際に「この場所で、この場所の未来を考えてみようではないか」ということで、この三軒茶屋の場所で働きながら、考えてみることにしました。

とりあえず、働けるだけの場所として机や椅子やモニターなどを運び込み、スマートロックで鍵管理をして、働き始めています。

着地点はまだ見えていませんが、いろいろな人を巻き込みながら、この場所からいろんな情報を発信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?