見出し画像

【アニメーション】飲み物を掴む手(手シリーズ第4弾)

こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。

アニメーションで観察が必要な手の記事が増えてきて今回が第4弾!
飲み物を持つ際の手で、今回はセブンイレブンのコーヒー(カップ)の持ち方の特集です。

個人でやってみたパターンを紹介します。

写真持ちパターンと撮る角度替え

5本の指で握る
コップの下に小指を1本添える
コップの下に薬指と小指の2本を添える
上から鷲掴み
上から鷲掴みをTOPから撮影
5本で握るをTOPから撮影
5本の指で握る
手の甲側から撮影
コップの下に小指を1本添える
手の甲側から撮影
コップの下に薬指と小指の2本を添える
手の甲から撮影
上から鷲掴み
腕側から撮影
コップの下に中指、薬指、小指の3本を添える
コップの下に中指、薬指、小指の3本を添える
手の甲側から撮影
親指、人差しの2本で握る
親指、人差しの2本で握る
手の甲側から撮影

やってみてわかった事

あまりやらないけど下に指を添える握りは、安定感もあり、アリだなと思いました。
他にも違った持ち方をする人もいると思います。
今後もちょっと意識して観察していければなぁというところです。

【観察する】【実際にやってみる】
2つの行動での気づきを得られるので、皆さんも一緒にやっていきましょう!

前回の手の記事

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。