見出し画像

【20200521】1.ブログのドメイン&サーバー登録完了

1.ブログのドメイン&サーバー登録完了
リベ大の動画や関連本を読んでエックスサーバーで取得することにした。
独自ドメインが永久無料キャンペーン中だったこともありちょうど良かった。
これまでワードプレスの作業等は外注することが多かったけれど、これをきっかけに自身のネットスキルも向上させていく。
自分でできることを増やす。

2.「とりあえず相談できる相手」として、社内の3人から別々に連絡がきた
たとえばある人からは電話がきて、他の業務でたまたま電話に出られなかったら「すみません!解決しました」というメッセージが後から入っていたり、「他の人に聞いた方が良いかもしれないけど」という前置きで、とりあえず僕のところに相談がきた。
そんなことが、今日は1日で3件あった。
「気軽に話しかけやすい&相談しやすい」というのは、僕の強みになると素直に思うことにしよう。

3.捨てる予定だった元々900円で買った本がメルカリで倍の値段で売れた
ポイントは
・今では手に入らない(時間が経っている)
・当時からコアなファンがいた
・保存状態が良い
等だったのだと思う。
あとは何より自分が当時熱中して、その価値をきちんとわかっていること。
2ヶ月近く前に出品して、一度も値下げすることなく今日売れた。
大切にしてくれる人に届きますように。

=====
「エックスサーバーのメリットは?
・ワードプレスの自動インストールなどがカンタン
・いざと言うときに電話サポートがある
・価格がリーズナブル
・動作が安定している
・速度が速い
・海外からの不正ログインをブロックするなど、セキュリティにも力を入れている」
#じぇみじぇみ子 #染谷昌利 #はじめてのブログをワードプレスで作るための本

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #ブログ #リベ大 #ドメイン #サーバー #エックスサーバー #相談 #強み #メルカリ #本 #ガンプラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?