見出し画像

【20191004】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子が自分でシールを貼った紙を、保育園から持って帰ってきてくれた

シールを貼れるようになったんだね。
ぶどうがすきだから、1番目立つところに大きなぶどうのシールを貼ったのかな。
よく眠っている。

2.明日も仕事の妻が、夜遅くからご飯をつくってくれたり一緒に夜更かしをして転職や旅行、お金の話をしてくれた

3.結婚式会場の下見

先輩の仕事ぶりが本職の方のそれを越えているレベル‥。
結局どうしたらあの人がよろこんでくれるか、という想像力がとても深い。
想像力は偉大だ。

=====
「 人間が石にたよるやうになつて、もうよほど久しいことであるのに、まだ根気よくそれをやつてゐる。石にたより、石に縋り、石を崇め、石を拝む。この心から城壁も、祭壇も、神像も、殿堂も、石で作られた。いつまでもこの世に留めたいと思ふ物を作るために、東洋でも、西洋でも、あるひは何処の極はてでも、昔から人間が努めてゐる姿は目ざましい。」
〜会津八一『一片の石』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #シール #夜更かし #妻 #結婚式 #下見 #会津八一 #一片の石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?