見出し画像

【20200808】1.お金で買える幸せと買えない幸せ

1.お金で買える幸せと買えない幸せ

今日は父の誕生日。
ばあちゃん、両親、妻、息子と一泊2日の温泉旅行。

大きな露天風呂。
トロトロの泉質。
サウナも空いていて最高に癒された。

その後の夕食では大きな洋風のゲストルームに通され
フルコースを堪能した。
どれも上品で初めて体感した味もあって感動した。

これだけの贅沢ができたのは、お金のおかげ。

今回の旅行代は全て、誕生日だった親が払ってくれている。

「旅行代、本当に払わなくていいの?」
と両親に聞いたら

「来てくれるだけで有難いから、良いの。」
とのこと。

お金で買える幸せと、お金で買えない幸せ。

どちらも同時に味わえると、幸福度は一気に上がる。

90歳を超えたばあちゃんも、もうすぐ2歳の息子も、皆で笑い合いながら美味しい食事を堪能した。

大切にしたい身近な人の笑顔が見れるのは、
とても嬉しい。

誕生日の父には、プレゼントをあげた。
とてもとても喜んでくれた。


2.息子、初めての長靴!

ママに恐竜の青い長靴を買ってもらったね。
雨の日がすきな息子。
今日もとてもご機嫌でした。
でも寝る前のこの時間は、いつものようにママに抱っこされながら号泣中。


3.息子、ジャンプができるようになっている!

いつの間にかできるようになっていた。
ベッドの上でよくパパと飛び跳ねていたからかな。
畳の上でもぴょんぴょんと元気よく跳ねるようになった。

=====
「「ありがとう」は、言えばいいというものではない。感謝の心をどう伝えるかが問題です。その伝え方にはマニュアルもルールもありません。同じ「ありがとう」は1つもないのです。」
#志賀内泰弘 #なぜ 、あの人の周りに人が集まるのか?

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #日記 #エッセイ #お金 #幸せ #ジャンプ #息子 #ホテル #長靴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?