見出し画像

1.仕事納めの昨日を全力で駆け抜けて、いまは沖縄のリゾートホテルを満喫

1.仕事納めの昨日を全力で駆け抜けて、いまは沖縄のリゾートホテルを満喫

昨日の朝まで仕事が全く終わっておらず、あたらしい仕事も降ってくるし、
夜の忘年会のネタも仕込んでなく本当にどうなることかと思ったけれど、
何とかやりくりをして無事仕事を納めることができた。
そして忘年会では上司たちが2019年に発した名言をフリップで紹介。相当笑ってくれたのでよかった。
しこたま飲んだけれど、今日のことがあったので二次会の途中で帰らせてもらった。
それでもやっぱり相当酔っていて、4時までソファで寝てしまった。
朝起きたら、この日記も(一応)書いてはいたのでよかった笑
あの日々があったから、いまは波の音が聞こえる沖縄のリゾートホテルでオリオンビールを飲むことができている。
今年もお疲れさまでした。

2.両親がゴキゲンだと子どももゴキゲン

今日から沖縄旅行が始まったので、妻と僕は朝からずっとワクワクしていた。
それを近くで見ているからか、息子もずっと楽しそうだった。
初の飛行機でも一回も泣かず、笑っているか眠っていた。
明日も行きたいところがたくさんある。
初めての景色、匂い、味、音、感触を息子と一緒に味わいたい。

3.沖縄旅行に来て、大切なひとを大切にしたいと改めて思った

僕にとって、何が1番大切なのか。大切にしたいのか。よくわかった気がする。
おやすみなさい。今日はぐっすり眠れる。

=====
「大學を作るには、先日も述べたやうに何より大切なのは、よき教授を見つけて來ることで、總長は、その教授團の中から選擧で出來るものだ。」
〜會津八一『大學とその總長』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #沖縄 #リゾート #ゴキゲン #息子 #育児 #飛行機 #大切 #會津八一 #大學とその總長 #桃香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?