見出し画像

【20200523】1.「JIN」をインストールして、ブログ制作開始

1.「JIN」をインストールして、ブログ制作開始
3時間くらいかけても、未だにほぼ全く進んでいない‥。
記事を書くと各カテゴリーに紐づくところまで、最低限やりたいんだけどカテゴリ設定がそもそもできていない。
すべてのブロガーを尊敬する。
僕の長所は継続できることだと思うので、少しずつでも、1歩ずつかたちにしていこう。

2.妻の内示が出たことで、改めて人生の優先順位を考えた
「家族のためにはたらいているのに、はたらくことで家族と会えなくなるくらいだったらやめたい」という妻の話を明日またじっくりと聞いて、彼女のこれからの行動を応援する。 今日は疲れたのかソファで寝落ちしていた。お疲れさまでした。

3.この日記は「スリーグッドシングス」と言うらしい
たしかにこのnoteを本格的に始めたときに聞いたような気がしたけれど、
キャッチーな響きだし、今後はこのワードを使用していきたいと思った。ブログにも関連づけてみよう。

=====
「ブログの記事は(1つの記事)は、全体で最低でも500文字、できれば800文字以上が目標です。つまり原稿用紙2枚分ですね。」
#はじめてのブログをワードプレスで作るための本 #じぇみじぇみ子 #染谷昌利

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #ブログ #ブロガー #JIN #妻 #内示 #スリーグッドシングス  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?