恋愛から立ち直る方法、生きる希望がない、疲れた人へ

私も今まで生きてきて何度も、なぜ私は生きてるのだろう?もう疲れた、
どこかへ消えて居なくなりたいと思っていました。
何も考えたくない、何もしたくない。

それは大好きな人と別れたとき、その人が私の友達と付き合っていると知った時、精神的に病んでしまった時、家族の喧嘩を聞く時、何も上手くいかない時、など
毎回そう思っていました。

まだ完全に生きたい生きなきゃって元気になったわけではないけど

まずは時間が解決してくれます。これは本当。
私が1番そう感じたのは人といる時。
家に帰って1人になるといつも泣いていました。だけどこの事を友達に言ったり、寝るだけで次の日基本どうでも良くなってます。夜ってやっぱダメなんですよね。

最初の方はこれ何回も繰り返してたけど、だんだん疲れてどうでも良くなってる(笑)

友達といる時はさ、大丈夫だよって自然と口にして強がるけど、1人になると死ぬほど泣いてるんよ(笑)

あるTikTokで見たんだけど、未練ある人に向けて、
時間が解決してくれる、だっておばあちゃんになって
引きづってるひと居ないってのをみて
いやその通りって思った。
友達で、すごい楽観的な考えの男の子がいて、
私がすごい悩んでることも、深く考えすぎっていつも
注意される確かにそうなんだよ。
しょうもなって思えば思うほど、あんなことで悩んでて馬鹿だなあ。って
悩んでる時間が無駄ってほんとその通り。

後は大人数とか友達と飲みに行ったりとにかくリフレッシュ。友達を大事にする。
私はもうあの人と戻りたいって今じゃ思わなくなった。
私は付き合うと友達が彼氏どちらかに傾くタイプ。
友達といる方が断然楽しいし、楽って思ってしまう。男友達でもそうだ。

あのじゃなきゃダメだ一緒にいたい、って依存気味の人、
世界をよく見てください、とっても広いんですよ世界って、あなたはまだ狭いところしか見てないだけで、
世の中にはあなたを認めてくれる人、助けてくれる人
たくさんいます。まだ出会ってないだけで、

私は依存して追ってしまう尽くしてしまうタイプだったけど、自分軸を持ったらまったく依存しなくなった。
なぜ私みたいないい女がこんなに振り回されてるんだろうとか
こんな魅力的な私を振るなんて馬鹿じゃないのくらいの軽い気持ちで人生生きてみたらとっても楽になります。

なんで私だけがこんな気持ちになって損をしてるんだろう?って思いを置き換えてみて、

あなたともっと一緒にいたかった、生きたかったって気持ちを、あなたが私なんかと居れてないなら、別にお互い平等なわけだし、わたしは損を全くしてない。
あなたが損をしてるだけって。
伝えるのが難しい、、けどとにかく自分を下げないこと自分を持つこと信じること。かな。
難しいかもしれないけど、
世の中にはいい男なんて山ほどいます。探せばいくらでもいるし、これからたくさん人に出会っていっぱい恋愛してドキドキしたほうが楽しくない?
そう思ってます。

自分軸を持つ、たとえば、自分の好きなことに集中する。とか、バイトとか学校とか何でもいいから自分のために頑張って何かをするとかね。

恋愛じゃなくても、好きなことを始めるのもいいと思います。

頼る人とかがいないなら私でもいいんです。誰でもいいんですよほんと。いつでも聞きます。私でよければ。

今日も生きててえらい。自分をもっと愛することを忘れないで。

○余談
私は自然と胸糞悪い映画を見たり、ドロドロなヒューマン映画みたり自分から落ち込んでいく人でした
なんか自然と暗い映画って落ち着くんですよね。
多分自分より悲惨な状況の人とかを見て安心していたのかもしれない。
でもそれも一つの手かもって最近思い始めた。

後はキープを作る。
誰かをあしらうのもいいと私は思う。じゃなきゃ強く生きるのなんて難しいよ(笑)

あとは最近YouTubeで辛い時に聞く曲みたいなのを聞いて自然と涙が出てきました。
コメント欄を見て世の中みんな生きててえらいなって、
最近のコメントをみると何十分前とかで、あぁ、みんなここが居場所なんだ。またここに来ようと思えた。

愛がなんだって映画は無な気持ちで何回も見てしまう。
昔を思い出すし、The日本って感じの静けさ、現実味、のある映画は見てて落ち着く。
みんなもぜひ見て見て。もっとこんな恋愛したい!とかなる
飲みに行ったあと、夜の道路沿いで一緒に手を繋いで喋ったりラーメン食いに行ったりそういう何気ない普通の日常が好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?