見出し画像

焼き鳥と酒 紫垣 @三宮

至高の #焼鳥 行けばその形容が大げさでないことが分かります👌#焼き鳥と酒紫垣 @shigaki_yakitoritosake さんです🐓🍶

場所は#生田新道 沿い旧東急ハンズ跡から西へ⬅️
1区画のKSMビル6F📍

この日は気心の知れた飲食店オーナーさんとの遅めの新年会🍶幹事は私で以前からBMしておりました同店です📝

初めてのお店なので一皿目が出てくるまでは外さないかと若干の緊張、なんせ同伴ゲストがプロですから😅

但馬鴨のお椀

そんな不安も#但馬鴨 のお椀の蓋が開けられ湯気が消える瞬間から払拭されました!

漂う香りから只者ではない気配が✨
それが一口出汁をすすり、鴨を一切れいただいて確信に変わりました🫡

ささみのタタキ



ささみのタタキなど一通りアテを堪能してすでにゲストを含めて全員こちらの虜に🤣

アテで印象的だったのはレバーパテ☺️カカオをあしらった本格的な味は一同驚愕🫨


レバーパテ


まだ串ものが来ていないのにこの満足度よ
串も画像の照りなどを見て味の良さがご理解いただけると思います👌火入れ加減最高!素材最高!

この日の多くのものは #松風地鶏 ブリンブリンの食感に旨味がえげつない鶏肉でした😍

松風地鶏の証明書


串物に入り#ネギマ と#ズリ (pic2)は安藤史上最高を更新する逸品⤴️

ネギマ
ずり


合間に出てくるお口直しの野菜まで美味いからか恐れ入る😅

しんがりの締めのラーメンもクリアなスープが専門店のそれでした☺️

見よこのクリアなスープを
麺のも抜群に美味い


加えて日本酒の品揃えが素晴らしくて、日本酒ラバーはペアリングコースを強く推奨します☝️



手羽先も抜群!


店主の紫垣さんの物腰も柔らかく、謙虚な姿勢がまた好感が持たれます🙏近日中にリピート決定🆗ご馳走様でした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?