見出し画像

1年越しに6万円が返ってきそう。というお話し。写真は羽付き餃子で気分上げてこ!↑

実は1年くらい前から友達にお金を貸していて、、笑
その金額、なんと6万円。笑
返ってくるだろうな〜〜でも勉強代かな〜〜なんて思いながら、ずっと流していて、自分のことも説得をしつつ、今日の今日まで来ていたのだけど、、

やっぱ6万あったら色んなことに使えるよなと思い、ついに連絡をしたw
今のところ返ってくる予定だけど、お金にだらしない人は人間関係にもだらしない・・・
本当にこれが当てはまるな、と思ったよね
全てがこれに当てはまるとは言い切れないけど、いい勉強代になりました(°_°)

自分が今までどれほど綺麗な世界の中で生きていて、どれだけ汚れを知らない世界で生きていたのかをこの3年間くらいは身をもって体感したわ・・・

でもさ、人から信用がなくて、お金もだらしなくて、人間関係も拗らせちゃう人って本当は寂しい人間なんだろうなって思うんだよね
寂しい、もっと仲良くなりたいって思うけど、言えない‥
そんな感じの無限ループなのかなって思ったよね

親との関係が良くないのかな、なんて思ったりさ。

気付けない、気づかないのも幸せなのかもね


そんなことを思ったよ。
本当よく人に振り回されるのよね〜〜〜〜〜〜笑
デフォルト優しいもんでさ笑

まあでも今は環境も変わってお金も豊かな人しか周りにはいないから、ここからどんどん加速していくでしょ!
いい経験をありがとう!まる!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?