見出し画像

初めて自分からアプローチした彼氏に心配の念が初めて湧いた。


今までの恋愛は、向こうからだった。
告白してくれた嬉しさで付き合っていた。
そこに恋愛感情があったかは、正直分からない。

だからなのか、どこか心の余裕を持っていたし、相手が何故私が居なくならないか心配しているのか疑問に思っていた。

私は与えられるのが当たり前で、無意識に優位な立場にいると思っていたから「私は本当にこの人のことを好きなんだろうか」と付き合った当初から考えていた。
だから、それが爆発してお別れをしていた。



そして、私は今まで顔がタイプの人と付き合ったことがない。

だから、相手が近付くと少し嫌悪感を抱くこともあった。

でも、今回の恋愛は私からアプローチした。
顔はそこまでタイプじゃないけど、目が綺麗で好きだ。

今の相手は今まで追いかけるのが恋愛という概念で、追いかけられたことは初めてだったらしい。

だから、お互いが初めての恋愛だった。

最初は新しいことばかりで新鮮で、それを楽しんでいた。

けれど、ここ数日は、違和感が芽生えるようになった。

今まで返信が早かった彼の返信が遅い。

今までの彼より私に対する推しが弱い。

本当に私のことを好いてくれているのか不安になる。

こんなにヤキモキする恋愛は初めてだから、苦しい。

辞めてしまいたいと思う瞬間も出てきた。

住んでる場所が少し遠くて、会える回数が少ないからかもしれない。

これが、恋愛というものなのか、私には分からない。

ほんのちょっとしたことで、モヤモヤしたり、イライラしたり…出会って数ヶ月で芽生えてきた感情だ。

これが一般的なのだろうか。
これが、世にいう倦怠期というやつなのだろうか。

私は両方きちんと経験したことがないから分からない。

1年後の自分に聞きたい。
本当の自分を見せられてますか?
今も充分出せてはいるから、一緒にいて楽だと思っているけれど、寂しがりやで、試し行動をしてしまう自分を肯定して貰えていますか?

疾病や考え方の癖に、理解を得ていますか?

私は、本当の相手を理解することができていますか?

今の自分には想像もできない世界。

こんな感情が芽生えたのも初めての恋愛。

不安になるのが恋愛なのだろうか?
違和感を覚えるのが恋愛なのだろうか?
これは、誰しも通る道なのだろうか?

受け身での恋愛しかしたことのない自分には分からない。


誰か、教えて欲しい。


相手に期待しすぎて幻滅してしまう自分が嫌だ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?