見出し画像

1年が過ぎたので

色々と綴ります。シャンプー屋さんの店名は【歩み】ですが名前は美歩です。ちょっと、ややこしいですね


皆さん最初は(どっちで呼ぼうか...)と迷っているようで「あゆみさん...(小さな声で。)歩みさん!」と呼んでくださるのでほっこりします。自分の片割れのような、子供のような感じがするのでお店を「歩みちゃん!」と呼んでいます。


大好きなシャンプーや、シェービングが今日もできること、そして、ここに足を運んでくださること、とても嬉しくて。
これ以上言葉にしきれない想いがいっぱい!
まず、いつも応援してくださる目の前にいる方へ
エネルギーを込めて届けています。そして、見守ってくださる方へ文章として言葉を届けています。

✴︎

シャンプー屋さんなんて聞いた事もないし、珍しいので身近な人は心配していたかと思います。

-- それで成り立つの?と。 --

昔からずっと(何かしたかった)
でも、見つけられなかった
たくさん遠回りして生きてきました

(大切な人達をもこもこの泡で包み込みたい!シャンプーがしたい!)パッと頭の中で大切な人達にシャンプーをしている自分がいて、それはそれは楽しそうでした。できる...!直感でした

(やめておけ、無理だよ、できないよ)という声は挑戦してこなかった人で、無視しました。
既にあるモノはつまらない。自分が楽しいモノがいい。
ワクワクする気持ちは何か伝わるモノがあります。
正解はなく、自分のあの時に出てきたイメージをリアルに持っていく作業。
どれだけ今まで固定概念に縛られていたことか...(すごいシャンプー屋さんになる!できる、やれる)という気持ちからカタチにするまでに2年ほど。こうして振り返るとあっという間です。


「できないよ!」といいながらも、側で支えてくれたり
「できるよ!いいね!」と一緒にワクワクして応援してくれたり。
やるんだ!という勢いでここまで来たんだと思うと、そりゃ遠回りもするわね...と自分で笑っちゃいます。
沢山の人に支えられ、見守られ今日も生きています。日々感謝の気持ちを忘れず、(自分のやりたい!)という気持ちに素直になって、これからも挑戦します。 ︎


実は、憧れの方のイベントへ10/28 参加してきます。当時私は22歳ぐらいだったと思います。右も左もわからず、けれど(何かしたい!)とエネルギーに満ち溢れていた頃です。私にとって憧れのお姉さんで、自分のやりたいことをカタチにしていて羨ましくて。見えていませんでしたが、心の中では一緒に何かしたいという気持ちがありました。

その方はハンドメイド作家さん。お花をぎゅっと作品に閉じ込めたレジンの先駆けの方です。今ではアトリエをフォトスタジオにされていてその方の【だいすき】が今でも溢れる場所なんです。そこで一緒に何か出来ることが嬉しくて。自分の気持ちに正直に、少しずつでも行動してきて良かったと思います。

【だいすき!】は自分も誰かの心も動かします
私の大好きも、いつか伝わると嬉しいですね


書くことが好きなので、こうしてここに残すことにします。


\ 大切な貴方に届きますように。/

10/28 (土) 10時〜14時30分
シャンプー屋さんの出張お手当てマッサージ
として参加します


場所 Peche (ペッシュ)@peche.kivi
新潟県新潟市江南区割野605-3
(有)青木工務店作業場内
▷ ピンクの外壁が目印🫶💗
▷ 10月28日(土) 10:00〜14:30

会場のWeb 🧸

シャンプーとシェービングのお店【歩み】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?