見出し画像

カリガリ博士

雨の日だけ書く、雨降り日記☔


2月5日、体感で今年8回目の雨です。

名古屋市、朝から今まで降り続いています♪
そして夜まで降るみたい🌧
歩くのも苦にならない、程よく
気持ちのよい雨です。

観たい映画をリストアップしているのですが、
雨の日に観たいものは別でリストしています。
これが、天気を問わない時に観たいものより、多いんですよね。
雨の日って、白黒映画だったり、あとちょっと不気味な映画が観たくなります。
(ホラーは観ないのだけど)

で、今日は白黒で不気味な映画をチョイス。
『カリガリ博士』です。
無声映画というのも、雨の日にはピッタリ。

これまた程よい不気味さで、
え〜! そんな!びっくり!!ってオチで
面白かったです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

出てくるお家等が
絵本のみたいな不思議な世界観。
それも全て
あのオチのための伏線だったなんて〜(⁠*⁠_⁠*⁠)

それで、今日から映画の台詞ノートを作ろう!と思って張り切っていたのだけど、
無声映画のため、特に書き留めるようなことはありませんでした(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

映画感想文