見出し画像

呑気に過ごせる万能サントラ♪

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

3月26日、体感で今年26回目の雨です。

名古屋市、朝から降り続いた雨が
夕方にやみ、そこから強風!

強風の時に聴きたい曲といえば、
spoon+の、『アイマイベイビ』と前に書いたけれど、あとはくまのプーさんのサウンドトラックの中にも風の強い日の曲がありますね。

『大嵐』、一分もない曲だけど、
風の強い日に聴いて
呑気な気分になりたいものです。

プーさんのサウンドトラックは、
雨の日の曲もあってこっちも好きです。

『雨、雨、降れ、降れ』という曲。
これもピグレットの家が
水浸しになるシーンの結構深刻な曲ですが、
このメロディーが流れると、やっぱり呑気。

シリアスに生きたくないので、
それには呑気な気分が大切だと思います。

プーさんのサウンドトラックは、
そんな空気を作り出せる
万能アイテムかもしれません!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく