見出し画像

18歳になったこと、結構、悲しい。



微熱なのでちょっぴり書きたくなってきた
見る人によっては不快な文を綴るし写真も載せますが、嫌いになったらブラウザバックしてください



私が17歳じゃなくなったら、
私が女子高生じゃなくなったら、
心の空洞は、放課後スタバやマフラープリなんかじゃ埋められないってことに気がつけなかった
女子高生であるからこそ許されること、あるし。
(この事について大人はあまり触れない)
精神的に未発達な私たちは、今がいちばん刺激を受けやすい時期だと思う
別れ際、君の香りを覚えるために深く息を吸ってはいけないってことくらい義務教育で教えてほしかった。どこか寂しい気持ちを引きずるせいで眠れない夜は、肉体も精神も成長することを拒ませた
時々来る、この世に存在する全てのものが愛おしくなる現象はだいたい死にたい気持ちがやってくる前触れだってことも、あの夏の日に教えて欲しかった、まだ17歳だったから

18歳になった感想は、「18歳になりましたー!」以外の何でもないかもー。だってお酒もタバコもまだダメだし、クレジットカードを使わなくても、手持ちが500円でも、生きていけるから。
高級な雰囲気を醸し出している街よりも、ガラクタだらけの街が好き

「怒りの感情がすっぽ抜けている」
カウンセラーのひとが私に言った
怒るもなにも、本来怒りの対象とされるべきものに、心の底から、興味が無い。それだけだと思う
喜怒哀楽という感情の枠の外にあるそれを掴んでみたい触れてみたい確かめたい気持ちは充分にある
「いつまでツインテールするつもり?」この言葉を喜怒哀楽で表すなら、どれ?選択肢は4個しかないなんて難しいよね。この枠の外にあるものが本物だと思う。


・*..☆.。.:*.☆.⋆。:゚・*.☆.。.:. *:゚ 。

小柄で可愛い君が気持ちいことを示してくれるのなら、私は気持ち悪いことを、発信する。


私がよく口にする「先生」を他の誰かと勘違いしたあなたへ
君は、君の友達に「こいつ(私)のnoteに出てくる先生って○○先生らしいよ」と広めているそうですが、ハズレですー。「先生」と君は面識がないから…。私だってもう一度先生に会いたい


随分と舐められてしまったもので、ちょっとかなしいー、涙はしょっぱいし乾いた血は鉄のにおい
確かに私は18歳だしまだまだ子供だし社会のことも君のことも何も知らないけれど、生きている人間だよ。殴っても元の形に戻るような高反発のぬいぐるみじゃなくて、そのままへこんじゃうからね
傷がないように見えるのは、傷を隠すのが上手だから?
自分の体よりもはるかに大きい殻を被っているのは、弱いところを見られたくないから?









なんでもいいかも


_______________

📸(見出し画像):@yunourayuno様

_______________

この記事が参加している募集

自由律俳句

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?