見出し画像

初回デートで話したほうが良い話題3つ

こんにちは!婚活アドバイザーの田中亜依です。
さて最近似ている質問を多くいただくので、今日はその質問についてをお話ししたいと思います。

「初回デートで話しておいたほうが良い話題①はこちらをご覧ください。

初回デートで話した方がよい話題②はこちらから。

「次回のデート」

デートは次につなげるための機会です。当たり前ですが初回デートで話して欲しいことは次回会うための約束です。

初回デートはおそらく当たり障りのないお店に行ったと思います。
でも2回目のデートは相手にあったデートを計画することをお勧めします。

デートの計画を適当に考えている人は2回目のデートに行けない。

私は過去に600人とデートをしてきましたが、心に残る2回目のデートを提供してくれた人は最初は好みではなかったのですが(失礼で申し訳ないです!)会っていくうちに私がゾッコンになってしまいました。

2回目のデートは彼女が好きな場所や行きたかった場所にいく。そしてプラスアルファで自分の提案を入れ込みます。このプラスアルファができる人は極わずかです。

仕事に置き換えると、上司からの指示通りにやるのは当たり前かもしれませんが、それにプラスで何かできる人は評価につながります。

デートも同じです。
では、プラスアルファは何をすればいいのか?
それは初回デートでしっかり相手にヒアリングすることが大切です。

参考になりましたでしょうか。

次回は、2回目のデートでどこに行けばいいのか?という話題をしたいと思います。お楽しみに!

<先着100名>無料でLINE相談を受け付けています!

・デートに行くためにはどこに行けばいい?
・デートに着ていく服は?
・彼女に告白していい?
・このまま付き合っていいのかな?

などなど、お気軽にご相談ください。
田中亜依公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?