見出し画像

いつでも絶対おいしい! ツナ大根おろし海苔パスタ

・絶対おいしい! ツナ大根おろし海苔パスタ



「はごろもフーズ」のレシピ。

のりたっぷりのツナおろしスパゲッティ、めっちゃ美味しい

たまに、食べたくなる

わざわざ、大根買いに行って。


↓はごろもフーズのレシピのサイト
https://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/detail/?id=317


はごろもフーズのレシピで

いくつかつくりましたが

のりたっぷりのツナおろしスパゲッティ、イチオシ。


やっぱ、メーカーさんが一生懸命開発したパスタに合うレシピは、メーカーさん自身が一生懸命考えてるから、ほんとうに、はずれなし、おいしい。





がんばるポイントは

●大根をおろすこと

●レモンがあること(うちは冷蔵庫に常備)

●のりを切ること(わたしは3枚きります、味つけのりじゃなくて大きいやつ)

これだけ

あとは、シーチキンがあること、パスタ(ポポロスパ7分 うちはこのパスタ常備)があること、ニンニクチューブがあることが大事。


10分で作れちゃいます。


■ わたしの場合のつくり方 ■

1リットルのジップロックタッパー(四角)に水350ml入れる

ポポロスパ7分1束を半分に折って、タッパーに入れる

それをレンジ500wで10分かける

その間に、大根をおろす

のり3枚を細切りにする

レシピにある、タレをつくる

パスタのレンジ10分たったら、器にパスタを取り出し、レシピの通り盛り付ける

だけ。


これで、本当に、美味しい。


ポイントは、レモンがフレッシュなこと。

お醤油ちょっと良いものを選ぶこと。

大根は、葉っぱよりのところをおろすこと。

パスタはポポロスパ7分を使うこと(レンジでも間違いなくちょうど良いアルデンテ)




だけ。




のりを別のお皿にいっぱい切っておいて

のせたい分だけ「追いノリ」するといいです



大根とレモンのフレッシュエネルギーをチャージしたいとき、定期的に食べたくなる一品です。


ってか、このレシピだけで、パスタ屋できそうな勢い。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡