見出し画像

【超ss】tie.candle story-隣

おはようございます☀️
今日は過去の長編のちょこっと小話をお話しします。

本編は通販が、あります。
↓↓↓


「昨日と同じだ」

目が覚めたらあなたが隣にいる感覚が、いつまで経っても消えない。

もともとあなたはわたしの隣にはいなかった。
あの日に終わり、昨日も今日もこれから先も、あなたが私の所へ帰ってくることは無い。

何度もそう言い聞かせては右手を見つめた。
イヴの背中を何度も切った、タバコを押し当て、カサブタを引っ掻いた...
この汚れた右手を抱きしめることだけが、イヴが最後に願ったことだから。

「エノワルトさん」
「はい」

わたしに優しく話しかけてくれるのは、カウンセラー兼、友人のヨーテさんだ。

以前はイヴのカウンセラーだった彼女は、意図して彼女の事を思い出させようとしてくる。

「いいんですよ、イヴちゃんも、あなたのことをとても愛おしく思ってますから。」

私の心中を察したように、微笑んでくれる。

愛おしく思ってるなら、隣にいて欲しい。
そう願うのはやめた、彼女が日本で笑顔であればそれでいい。

あの頃は、確かに私の隣に君がいた。
羽ばたいたあなたの隣に、今は私がいることを。

『tie.candlestory』-隣 fin.


エノワルトめちゃめちゃいい人になってて良きですよね(語彙力)

イヴもヨーテも、凪や華菜だって、エノワルトを恨んではいません。
でも誰より自分が許せないんですよね。

せめて、彼女の力になれていますようにと、願うエノワルトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?