見出し画像

【超ss】tie.candlestory-jaune

「昨日は...」

イヴが日本へ旅立ち、数週間が経ったある春の日。
私は空いた時間をいつものように彼に割いていた。

「昨日どうしたんですか?」

彼がイヴに接触禁止になり5年が経とうとしている。
未だ彼の中に愛する彼女の記憶は鮮明だ。

「道端で視線を感じたんだよ。」

5年も経てば、彼が起こした暴力事件なんて、もう風化している。
当時は後ろ指を指されることもあっただろうが、今では彼はただの老いぼれである。
杖をつき、歩く速度もとてもゆっくりだ。

今日のエノワルトの調子はだいぶいいらしく、カフェの向かいの席でコーヒーを啜っている。
体調が悪いと何も食べない。おかげで、だいぶ痩せてしまった。

「...なにか、悪いもの?」

私が怪訝な顔で聞いたのがおかしかったのか、伏せた目が少し揺れた。

「振り返ったら、イヴと同じ色の花が咲いていたよ」

言葉が出なかった。この老人は、死ぬ直前まで愛するイヴの事を言うのだろう。

「花の名前はジョゥンヌといって、日本でも咲いたらしい。その花はイヴが同じ世界にいることを、私に思い出させてくれるよ。」

夕暮れ、世界がまた始まる。

「私はまだまだ長生きしそうだね。」

『tie.candlestory』ジョウンヌ Fin.


ぱぱっと読める作品で、かつ、本編を深められるように、気をつけて描きました。

春はもう少し続きます。

どうぞみなさま、何でもない日が素敵でありますように。


#メゾンドフルーミの朝は遅い より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?