見出し画像

3月前半のあなたへ〜カタカムナカードリーディング

カタカムナカードリーディング動画を、
YouTubeに投稿しました😊
以下のように解読しました。

あなたの中での力の配分について考えて下さい。

例えば仕事で、毎日、100%…
またはそれ以上の力を出し切って
家に帰ったら何もやる力が残っていない
という状態なら、
上司の方や周りの方に相談するなどして、
ゆとりがない状態を改善して下さい。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

ここから筆者の言葉になります。

このように言われていますが、
これは私の経験ですが、
相談してみて、
効率の良いやり方を考えてもらって
改善したこともありましたが、

優しい言い方ではあるけれど
結局それはあなたが担当だから
関係ないと突き放されたり、

別な方に相談したら、
私の説明が下手なのもあったのてすが、
相談した内容とは全く関係のない答えが
返ってきて相談にならなかったり、

また別な人に相談したら、
私の担当しているうちの一つを
引き受けてくれることになったのですが、
私の思い過ごしかもしれないのですが、
何となくその時から怒ったように
仕事をするように見えたので、
やっぱり私がやりますと言って
自分に仕事を戻しました。
でも、無理が続いて、体を壊してしまい、
通勤できる状態ではなくなってしまったので、

退職しました。

お金もそんなに残っていなかったし、
すぐに働けるような状態でもないし、
途方にくれていたら、
思いもよらない所から大きな収入があり、
しばらく体を休ませることができる
状態になりました。

もしも今、あなたが職場で無理をしていて、
毎日毎日限界の力を出さないと
成り立たないようなら、
そこは健全な場所ではありません。

職場ではなくても、あなたの日常に置き換えて、
ゆとりのある力加減で過ごせているでしょうか?

カードは、ちょっとの頑張りで
成り立つような日常を過ごすことによって、
運気が上がると言っています。

そのためには、
少ししか頑張らなくて良いのが当たり前なんだ
と思えるようになることが大切です。
内側の思いが、外側に反映されるからです。

私が仕事に通っていた頃のことを、
ふと思ったのですが、もしあの時、
仕事量は減らしてもらってしかるべき、
と心から思いながら人に相談していたら、
違っていたのかなと思います。

仕事を減らすのは悪いことで、
怠けてしまうこと、とか、
どうせ相談しても変わらないんだろうな、
という思いがあったから、
無理して働くような現実を招いたように思います。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

カードからの言葉に戻ります。

それから、今、心配事がある方は、
心配事に使う力を減らして、
日常的にやらなければならない
全てのことが均等の力でできるようにして下さい。

心配事がありながらも、
目の前のことをがむしゃらにやっていたら、
ふと、解決策が浮かんだり、
人と何気ない会話をしているうちに、
今の自分が救われるような考えに
気持ちが誘導されることがあります。

一見、関係ないと思うような所に、
解決するための答えが存在しています。

それから、助けてあげたいと思っている人が
いる場合、自分がリスクを背負ってでも
何とかしてあげたいという場面も
あるかもしれません。

あなたが心からそれでも良いと思えるのなら
良いのですが、
それをすることによって
あなたの中で不調和が起こってしまうのなら、
考え直して下さい。

その人の問題は、あくまでもその人の問題なので、
信じて見守ることが、後々、
その人が強くなることにつながることもあります。

先ほど、心の内面が外側に反映される
と言いましたが、

自分はフルに力を出し切るのが当たり前
というのがこれまでのあなたの常識だとしたら、
毎日、苦しくならない程度の力しか
使わなくて良いという常識に切り替えるには、
簡単にはいかないと思います。

自分の中の常識とは、
それまでの長い人生によってじっくりと創られた、
盤石なものだからです。

あなたが、
「今までより少ない力で日々過ごしていこう」
と決めても、
すぐにもとの考え方に戻ってしまうと思います。

なので、何回も、
「適量の力で日々を過ごす」
という思いに軌道修正して下さい。

それから、今頃こんな話なのですが、
力を注ぎたいものがあるのに、
遠慮して注いでいないという方も
いらっしゃると思います。

興味があるもの、追求したいもののためなら、
泉のように力が湧き出るものです。

それにむりやり蓋をしてしまうと、
あなたの中で、不調和が起こってしまいます。

くどいようですが、内面が外側に反映されるので、
あなたが興味のあるものを追求することを
自分に許可すると、その気持ちが、
力を注ぎやすいように周りの環境を変化させます。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

ここからまた筆者の例になります。

私はYouTubeを始めた頃、
家族に隠れて動画を作っていました。
家族全員が出かけた時に急いで部屋で撮影をして、
隠れて編集をして、投稿していました。

ですが半年経った頃、登録者様の数が増えた時に、
反対されても何を言われてもいいし、
止める気はない、という思いで打ち明けると、
予想とは逆に、応援すると言ってもらえました。

そして、動画のためにいろいろ
気を使ってくれるようになり、
快適な環境で動画を作ることが
できるようになりました。

なので、もしあなたも、
やりたいことがあるのなら、
その気持ちが強ければ、
やりやすい環境が必ず用意されます。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

またカードからの言葉に戻ります。

あなたが「適量の力で日々を過ごす」
という思いにシフトすることを繰り返すと、
宇宙の根源と繋がっている、
第三の目が開いているあなたの根源から、
考えや、進むべき方向性や、新しい芽が出ます。

あなたの深層心理から、
今のあなたの枠を遥かに超えた考え方や、
日々の過ごし方など、宇宙の導きが、
内側からこみ上げて来るのです。

その導きは、あなたにしっかり伝わります。

または、あなた自身が、重要な方である、
ということも伝わって、自己肯定感が高まり、
自分の人生を積極的に創り上げていく
気持ちになれます。

あなたとって心地の良い力の使い方とは、
どんなことなのか、どのくらいの量なのか、
何に一番力を使いたいのかを
考えることに時間をかけて下さい。

そしてあなたがあなたのために
時間をかけて考えたことは、
波動となって周りに放射されて、
外側の世界を動かします。

つい周りのペースに合わせてしまう、
やさしい方が、
多く読んで下さっているのかなと思います。

先ほどお話しした、
リスクを背負ってでも
助けたい方がいる方の場合でしたら、
あなたがあなたのために時間をかけて、
波動を整えて、
望ましい現実世界を創ることができたら、
リスクを背負うことなく
助けることもできるのです。

なので、まずは、
あなたの力にゆとりをもたせることが大事です。

そして、
決して焦らないで下さい。
焦らなくても、あなたのペースでやれば、
上手くいくような流れになっているから、
心配しないで、あなたのペースを守って下さい。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

今回は、以上となります。
もしもピンとくる言葉がありましたら、
拾っていただければと思います。

あなたの3月前半が、
より良い日々となりますように、
心からお祈りしています。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?