見出し画像

洋服の交換会とひな祭りコーデ

妹と着ない洋服を交換しました。

たまに、というか半年に一回くらい着ない服交換会をしてます。
気分転換になるし、一気に新しい服が増えるからお買い物欲もスッとおさまるし、しばらく何しようか楽しい日々が続きます。

そして、妹って言うのがミソだなと思います。
メルカリに売るんでもいいんですけどマニアックなブランドだと思うようには売れないし、交換するのも同じような価値観の相手だと安心するし、着たいって思った時に気軽に返してって言える関係性だからちょっと良いものでも勿体つけずに手放しやすいです。
私の場合大体太って着れなくなったものだったりするので、痩せたら返してもらおう!なんて淡い期待を込めつつ、ここ3年体重増える一方です。

さて今回、妹からサイズが大き過ぎたからと譲り受けたのは以下の2つでした。

  • ガニーのライトグリーンのブラトップ

  • ヘルムシュテッドのロングワンピース

なんとかわいい!一気に春気分ですね。2枚で既にコーディネートも仕上がるところもありがたや。

毎年ひな祭りの日は菱餅を意識してピンクと黄緑の服を着るというマイルールを楽しんでるので、今年は早速こちらの2枚にピンクのカーディガンとピンクのバッグを合わせて実践しよう!と考えたところで、当日は下の子が熱出してダウンしてしまい私もパジャマで過ごしました。残念。

私はいわゆるイエベ春でこの手の色は肌的にしっくりくるんですが、何故かすごく頭が悪そうに見えてしまうので着こなし難易度が高いです。
うまくハマればかなり良い感じなんですけどね。
ただ春だけは季節の力で深く考えなくてもこの手の色が思い切り楽しめます。春、楽しい~!

トラックジャケットとハイテクスニーカーなどを合わせたり、はたまたテーラードジャケットとクラス感のあるワンハンドルバッグを合わせたり、テイストミックスなコーデで引き締めて知性を保ちながら着たいところです。

そして、ガニーもヘルムシュテッドも、奇しくも両方ともコペンハーゲンコレクションに参加しているデンマークブランドです。
コペンハーゲンコレクションのブランドは、全体的に優しくて明るい色が得意でラインも丸みが誇張された、ポップで柔和な服が多い印象があります。有名どころだと、セシリーバンセンがデンマークのブランドですね。
きっと気候が穏やかで良いところなんだろうなって勝手に思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?