見出し画像

不安と期待(その1)

今日は、異動内示の第1弾だった。

課長級以上の異動内示が発表された。

僕の上司も前評判通り異動となった。その代わりにやってくるのは、僕が前の職場でめちゃくちゃお世話になった恩人とも言える人だった。昇級での異動である。

でも僕はなぜか手放しで喜べなかった。

前の職場では、もちろんキャリアは違うけれど同じ職員としてデスクは隣だった。仕事はもちろん面倒を見てもらって、よく飲みにも連れて行ってもらってはお互いのいろんな話をした。

今度は上司と部下の関係になるんだ。

そう思うと急に不安になった。あまりにカッコ悪いところは見せたくないなとか、接し方が変わるのか?とか。グルグルと頭を駆け巡った。

直属の上司以外にも、仕事に影響する管理職が異動になるためどうなるんだろう?と内示を聞いてから想像していたら、しばらく何も考えられなくなった。

だから定時で帰宅した。

この文章を書くことで思考を切り替えたい。そして何より自分自身に言い聞かせたい。


「仕事はいくらでもある。悩んでる暇はない。

 だからこそまずは、出来ることからやろう。」


 強くなるんだ。自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?