見出し画像

スマホとの付き合い方は時間の使い方

今夜スマホを使えなくなったらどうしますか? なにに困りますか?


『ジブンゴト通信』「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」をコンセプトにしています。月額300円(税込)で文章を読んだり、Zoomという仕組みを使ったオンラインイベントに参加できたり。どうぞご参加ください!
6月の予定
・スマホとの付き合い方は時間の使い方(本稿)
・おにぎりをつくる会のお知らせ
・おにぎりをつくる会のレポート
・自分で祝う

* とても熱い話題ができたため事前予告とは一部変更させていただきます。
* おにぎりをつくる会は、6/19(土)11:30-12:15を予定しています。



『スマホ脳』

読みました? アンデシュ・ハンセン著、久山葉子訳の『スマホ脳』(新潮新書、2020年)。

ここから先は

1,631字
今日からの考えや行動が変わるきっかけもお届けします。考えや行動を変えたいな、自分自身や周囲のひとを大切にしたいな、と思う方とご縁をいただけたらうれしいです!

「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」をコンセプトに書くエッセイです。味噌汁研究家、個人事業主、一児の保護者の視点から主に綴…

「毎日のちょっとずつでわたしが変わる、社会が変わる」につながるインプットや活動に使わせていただきます!使い道はnoteでお伝えしますね。