見出し画像

SS:原さん

原さんの機嫌が悪い。
朝から叩き起こされてしまった。

いやしかし、私が悪い。
昨晩、辛いラーメンに付き合って貰った。原さんは辛い物が得意じゃないので、昨日からチクチク私を刺してくるのだ。

原さんとの付き合いは長い物でもう何十年になる。いつから私と一緒にいたのか、もはや思い出せないくらい。
幼馴染というより、家族、兄弟、いや、もっともっと近い存在だ。

もうずっと一緒にいるが、原さんのチクチクには慣れない。私の勘の鈍さのせいだろうか、すぐ原さんの機嫌を損ねるような事をしてしまうのだ。

私よりも友人や彼氏の方が原さんの「バクハツポイント」を知っている事もある。


原さんとの関係に疲れ、先日、思い切って医師に相談をしてみた。
「チクチクしてきて、正直しんどいんです」

「なるほど、どんな時にチクチクしてくるのですか?」
「ええと、辛い物を食べに行った時、夜遅くに沢山食べた時、仕事の日の朝、気持ちが沈んでいる時に…」
「なるほどね。頓服の薬お出しします」


それが先週の出来事。
今、目下、原さんがチクチクしている。私は横たわって耐えている。
こういう時、処方の薬を飲んでもいいのだろうか。
正露丸とか百草丸とかを飲んだ方が良いのだろうか。

今日は一日原さんはこの調子のようで、朝から原さんを抱えてトイレと布団の行き来でグッタリしている。


原さん何食べたら機嫌直るの?
ついでにチョウさんも、もうちょっと水分ちゃんと取って欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?