見出し画像

3月23日、木曜日。
今日は“世界気象デー”だそうです。
昨日は初夏の陽気で、昨朝幼稚園に送った時はたしか6分咲きくらいだった桜が、お迎えの時にはもっさり満開に🌸😳

花壇のチューリップやすいせんもきれいに咲いて、春本番といったところ!
けれど今日は雨で肌寒そう💦
三寒四温がやってきそうですね!

さて、今朝のよさカードは『じわじわ』。

昨日を『じわじわ』振り返って『じわじわ』沸き起こる気持ちを『じわじわ』受け止めている私😊

昨日は私が月イチで1dayランチを提供する日であり、4月3日の“よさの日”にちなんだ、私にとっては初のよさカードイベントを開催した日でもあり、私的にとっては“よさよさ”な空気感に包まれて、一言では言い表せないほどの「しあわせ」と「感謝」の気持ちに包まれまして、その空気感と感情に『じわじわ』浸ってる次第です🥰

ランチでは、
♡幼稚園が別れてしまって疎遠になっていたママ友が、私がランチしていることを知って、サプライズで予約して来てくれた!

♡毎月食べに来てくださる常連さんが、また新しいお友達を連れて来てくださった!

♡WBCの決勝をチェックしながら召し上がってたお客さまが、優勝が決まったことを隣のテーブルのお客さまにシェアし、拍手と歓喜が沸き起こる!(お客さま同士は別のグループ🤭)

♡最後に「美味しかったです!」と言って帰ってくださるお客さまがほとんどだった!

よさカードイベントのほうでは、
♡受けてくださった方も私も涙する場面があった!

♡ご自分の中で気づかれ、最後には笑顔になる過程を見届けられた!

♡私の初チャレンジが出来た!

♡これからに向けての具体的な手応えをつかめた!

とまぁ、私的にはとっても“ よさよさ”な空気感に包まれ、しあわせな良い時間を過ごせたのです🥰

そんな昨日を『じわじわ』感じながら、今日を過ごしていきます✨🤗

みなさんもステキな木曜日になりますように✨

ともに充実した一日にしてまいりましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?