見出し画像

【有料】 読書習慣をつけるために〜簡単3つのポイント〜

色々なところで読書は良い読書をしろなどと耳にタコができるぐらい聞いているけど、
全然読書習慣がないよって人に向けて、どうやったら読書を習慣にできるのか説明していこうと思います。
これを読めば本にアレルギーがある方以外は絶対に習慣化できます!

私は元々そんなに本を読むことに抵抗がなく、本屋さんに行くとあれも読みたいこれも読みたいとなっていたが、
それでも実際には全く習慣がついておらず気付いたらYouTubeや TwitterなどSNSばかりを見ていました。

そこから一気に本を読むようになったわけではないし、
今もSNSは見るけど徐々に本を読む習慣がついていき、読書の時間が増えていきました。

それを思い返してみてなんでそうなったのかを自分なりに考察してみたのですが、
変わったポイントとしては3つになります。

それが
・Kindleアプリで読むようにしたこと
・常に最近買った本が複数冊ある状態にしておくこと
・本の読む理由をメモしておくこと

ポイントだけではわからないと思うので深掘りして解説していきます。
これであなたも読書家の仲間入りです。

ここから先は

3,723字

¥ 380

この記事が参加している募集

習慣にしていること

記事を閲覧いただきありがとうございます。 サポートをして頂けると執筆活動において大変励みになります。 どうぞよろしくお願いします。