見出し画像

夢では インナーマッスル イケてる私

脈絡も意味もなさげな夢だけど、潜在意識や警告かも?と思って、書き留めるようにしてみました。

これまで見た夢で、ものすごく愉快だったり、つらかったり、意味深だったりする夢と、その後起きたこともいつか記したいと思うのですが、

まずは忘れないうちに記録しておきます。


最近たまに見る夢で、またもや工場の廃墟のようなシーン。

振り返ると背中側には、海

その明るさや色から、海外の海だとすぐにわかる。

温かそうな海水。

(あとから考えると、夢の中で温度を感じてるのが不思議ではあるけれど、夢に話しをもどす)。


その明るい海からグレーの物体が近づいてくる。


近寄ってきたら真っ白な頭で、右手(ひれ?)に青い手紙を持ってて私に渡そうとする、つぶらな瞳のイルカだった。

桟橋みたいなところから、イルカまで手が届かない。

鉄棒みたいな棒に捕まって、イルカに近づこうとする。


でも、その後ろから恐竜レベルの背びれのある怪獣みたいな巨大魚が追って来て、私は鉄棒にぶら下がって懸垂して襲われそうになるのを回避。

ここが夢らしいのだけれど、腰から足が90度上がる!

体操選手レベルに綺麗に直角な自分を清々しく感じながら、やりすごす。

またイルカが寄ってきて、青い手紙を受け取ろうとした瞬間、

後ろの巨大怪獣がすごいしぶきをあげて近寄ってくるため、また90度!

それが繰り返し来る!


きついはずなのに、「イルカの右手(ヒレ)超可愛い!」

って喜んでるというところで夢から覚める。


キーワードと意味を調べてみたところ

●閉鎖された工場(あなたが感じているあきらめや無力感 ここで投げ出してしまうと、あとあと後悔することになりそうな予感。最後まであきらめずに、もう一度トライ)

●廃墟(何らかの理由で今は自分に自信が持てず、将来に対して明るい展望も持てない状態)

●青い海(安心できることがおこる予兆の可能性)

●イルカ(近々友情に恵まれる兆し。あなたの理解者や支援者が訪れることを告げている)

●手紙(あなたと周囲の人との関係や、自己表現など、コミュニケーションのシンボル)

●巨大魚
●襲われる(巨大魚に襲われる=恋愛運や金運、仕事運や健康運など、 ほとんどの運気が「下がっていく」事)

●鉄棒(金運にとっては吉のサイン)

●懸垂(夢や目標が実現に向かいつつある事)

娘に話したら、
リングフィット(ゲームで運動)やれってことじゃない?って言われた

相方には、
できる、できないってのを繰り返すのは、よくある夢で、「トイレに行きたい」ということの現れと一蹴される。

解釈は様々です。


でも、このキーワードは思い当たることや、自分なりの解釈の材料になると思います。

全体として吉夢!

それだけでウキウキなスタートで、

また、会う人会う人に「最近夢みた?」「どんな夢?」「爆睡で覚えてない?美味しく眠れてよかったですね!」と

会話の糸口にもなって、マル!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?