見出し画像

2020年代 映画ベスト5

皆さん、こんにちわ✋
突然ですが、皆さんにとって2020年代とはどういったものでしたか?
僕にとっては新時代の幕開けとなった時代だと思っています。

アニメ新時代。
そんな中で、映画はどう生きるべきか。
難しい問題ですね。

まぁ、今回は、あえてアニメは除外して、2020年代映画ベストを作ってみようと思います。
ちなみに僕が見た作品だけを選んでるので、かなり偏ってます。そこんとこはご了承を。

では、始まり始まり~


5位
ソニック・ザ・ムービー

2020年、最初に見た映画がこれでした。
まだ2は観ていないんですが、
とてもテンポよく、キャラクター映画として満足のいくものとなっていたと思います。

4位
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

20年代のマーベル映画の中で、僕が唯一鑑賞した作品。
集大成感が凄くて、とても良かったです。
工夫の凝らされた作品だと思いますね。

3位 
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

ジェームズガンのやりたい放題。
ガーディアンズより過激に、そしてド派手に。
僕は大好きでした。

2位
ブレット・トレイン

日本舞台のアクション大作として、これ以上ないほど最高でした。
まず、アクション描写がとにかく素晴らしい。
ド派手で、ちゃんと日本してて、ちゃんとハリウッドしてる。そんな映画でした。

そして、1位は、

テネット

スパイアクションとしても良し、
SFアクションとしても良し、
サスペンスアクションとしても良し。
全部良しの丸ごと豪華な絶品料理って感じでしたね。
かなり僕の好みの作品でした。


はい、
ではTOP5は、こんな感じでした。
ここから感じたこととして、やっぱ全然映画見てねぇなって話。
頑張って、もうちょい鑑賞習慣をつけたいところですね。

まぁ、これからもっちょっと面白い記事が書けるよう頑張っていきたいので、皆さん応援お願いします(自己ちゅ~)


では、では、
こんなところで👋

この記事が参加している募集

映画感想文

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?