見出し画像

DAY88:ファスティング明けと首の痛み

糖尿病と診断されてから88日目

ファスティング明け

昨日朝から始めたファスティングも24時間経過した。

食べるのが待ち遠しいくらい空腹になったから、内臓脂肪が燃焼してるといいな。

ファスティング明けはコンビニのちゃんこ鍋で胃腸にやさしく刺激少なめ。

おかげでこの日はトイレには呼び出されずに済んだ。

首の痛み

首の付け根、右側が痛くてあまり動かせない。
前日に痛いなー、と思ってマッサージガンでほぐしたつもりが悪化してしまった。

ぼくは割と我慢強いようで、いったいいつ頃から首が痛んでるのかもよく思い出せないけれど、首の弱さが
ハロウィンでフラフラになったり

モトリー・クルーでフラフラになったり

エア縄跳びでもフラフラになってしまう要因なのだろう。

この日のDexcom G6はこんな感じ

夜は入院以来初めて髪の毛を切りに行った。

夜は主食を食べていないのにこの日一番の高血糖になり、髪の毛を切るってぼくには結構ストレスが高い行為なのかな?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?