見出し画像

【不思議体験③】深夜の太鼓と笛(お囃子)

こんにちは!四月一日庭の車田です。

不思議体験③は、深夜の太鼓と笛(お囃子)について。

①と②は下記からどうぞ。

さて、深夜の太鼓と笛のお話です。

2月8日と9日の間の深夜。
ふと目が覚めました。

深夜にも関わらず、とてもすんなり、クリアリーな覚醒でした。

そして、覚醒した理由は、太鼓と笛の音が聞こえていたからです。

そうなんです。

それはこんな感じで

♪トントコトントン トントコトントン ピーヒョロ〜

お囃子のような。。

私は、普段、睡眠を深くするために、小さな耳栓をつけて寝ています。
なので、
ー もしかしたら耳栓し忘れたのかな?
と思い、ベッドの上に上半身を起こして、耳に指を突っ込んでみました。

耳栓、してました。

ー はっはーん。耳栓つけてるのに、どこかの迷惑な誰かが、こんな夜中に音楽かけてるんだな。

と思い、耳栓を外してみました。

ーーーー。

全く、音量が変わらないのです。

どういうこと?

耳栓をつけたり外したりを繰り返しましたが、やはり、音量は変わらない。

ーーーー。

と、一瞬のうちに思考停止に。

つまり、これは、頭の中に直接響いてくる系の音?

幻聴??

初めての体験すぎて、訳がわからない。

でも、その音は楽しげなのです。

まるで、森の奥で小人たちが、ささやかな宴を開いているかのような、そんな雰囲気なのです。

♪トントコトントン トントコトントン ピーヒョロ〜

まぁ、いいか。

と私は諦めました。

不思議な感じなのですが、音は明瞭なのに、大きいわけではないのです。

それに、幻聴なら明日の朝起きた後も聞こえるかもしれません。

だから、ひとまず寝たのです。

どちらかというと、心地よく、スヤスヤと寝ました。


そしてそこから、再びあの太鼓と笛の音を聞くことはないままに、今に至っております。

実は、そのお囃子のようなものを聞いた次の日、私はフェアリーさん(不思議体験②をご参照ください)からのリクエストに答えるべく、YouTubeを始めることにしていたのです。

2月9日にチャンネルを開設し、動画を一本あげようと決めていました。

それは、私が2024年を器として生きると決めたことにも由来し、なるべく多くの方にメッセージのような形で何かお伝えすることができるならと、全然計画していたわけでもないのに、始めることにしたのです。

私は不安で、何度もカードさんに尋ねてました。

その度に、「太陽」「恋人」「星」といった大アルカナ且つ成功や調和や願望成就のカードばかり出してきて、めちゃくちゃ後押しされました。

ですから、自分の不安は一旦横に置いて、とにかくやってみることにしたのです。

だからか、その太鼓と笛の音は、フェアリーさんたちが、
「ついにあいつ始めるぞー!」
といって、前夜祭的に祝ってくれたのかもしれないと思っています。

こんな経験初めてなので、実はネットでも色々検索してみました。

神社やお寺の行事などで、こういったお囃子のような音が聞こえてくることがあるという記事はいくつか見つけましたが、自分の部屋で、深夜に、突然に聞くという話は見つけられませんでした。

狸囃子というのも、出てきましたが、惑わされてばかされて、どこかに連れ出されるような感じのものでもなかったのです。

その、全く嫌な感じがしなかった。

金縛りにあうとか、怖いといった感情も、一切湧いてきませんでしたし。

ただただ、楽しげな雰囲気の映像を脳裏に浮かばせてくる、そういうお囃子でした。

同じような体験をされた方、いらっしゃるでしょうか?

いたら教えていただきたいなぁ。。

私としては、不思議ではありましたが、心地よくもあったので、大切な経験として心に刻みました。

まだまだ拙いリーディングかもしれませんし、全然登録者数も少ないですが、ひとまずボチボチメッセージをお届けしていこうと思います。

ちなみに、その5日後、今度は朝起きたら腕時計が止まっていました。
私の家には時計はこの腕時計しかありません。
出かける前につけようとしたら、前日の深夜0時直前で止まっていたのです。

なんとも、切り替え感がすごい。

算命学上の大運が切り替わるということはわかっていましたが、色々な形でその切り替わりを示されているように感じています。

一体この先、どんな変化がやってくるのか。

もう私は、この世界を信頼し、やってくるオーダーに答えていこうと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺️ noteにアカウントがなくても「♡スキ」が押せます。サポートも頂けたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします!