見出し画像

ピンチを乗り越えスコアボードに名を刻む※練習をSNS投稿に置き換えて

皆さんは、今ピンチですか?

私は、このピンチの打席に立つために、毎日、決まった時間に決まった場所で、ひたすら同じ作業を繰り返してきました。

なんのためにこれをやっているのだろうと、わからなくなる日もあります。

始めはバッターボックスにさえ立たせてもらえません。

それでも毎日毎日練習を続けます。

すると徐々に進歩が見え始めます。

ただ振っていただけのバットが、ボールに一瞬触れるようになります。

とても弱々しいヒットですが、一歩目の前進です。

そして日々の練習を続けることで、ボールに対するタイミング、ピッチャーの球筋を読む感覚、ボールに集中する力などが一つになって、振り抜いたバットから強いヒットが飛び出します。

ベースを一つ、また一つと進むために練習を重ね、ゲームの終わりには、スコアボードに自分の名前が表示されます。

それが、毎日毎日繰り返し練習してきた結果です。

しかし、これはただの一つのステップです。

明日もまた同じ時間、同じ場所で、ひたすら同じ作業を繰り返します。

なぜなら、ピンチは必ずまたやってくるからです。

毎日の練習が、次のピンチに立ち向かう力を与えてくれます。

だから、私は明日も練習を続けます。

毎日の練習は目に見えないほどの小さな1歩でも、必ず目指すゴールに近づいて行きます。

あなたも、ピンチに立ち向かうための力をつけませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

※作業・練習をSNS投稿などに置き換えて読んでみてください笑

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?